N’s blog

日々のコト、興味があるコト、好きなコト。

ダーマペン4

ここ最近ハマっている美容皮膚科・・・今のうちにベースを磨いておかないと年取った時のダメージったらそう思い立ち、勇気を出して行ったらハマる 笑お金がかかるけど施術後は顔が痒かったりヒリヒリするけどなんだか自分に投資しているから悪くない気分!!…

TOEIC800 への道③

ダメだと思っていた3月のスコアが・・・740に上がっていた!!!!!!うそーん!!!前より時間ないとかなかったのに(;´Д`)・・・ということは正答率が上がったのか!!何事も継続力だなぁ・・・スコアシートみたらやっと自分の解けていないところがわかっ…

TOEIC800点への道②

700点超えたし次は800点だ!!と、思ったものの今回のテストは手応えなく多分600点台に落ちたと自覚あり油断したぜースタサプでなんとかしようと思っていたけどやっぱり公式をめちゃくちゃやり込もう。新しいのに手を出すのではなく今やっているものを繰り返…

TOEIC800への道

久しぶりの更新2020年12月に700点を突破しました。コロナ禍でなかなか試験を受けれなかった間にスコアは595からジャンプアップした(と、言っても一年後だけど)一年の間にやったことは•2週間の社会人向け海外留学•公式の問題集をひたすら解く•スタサプTOEIC…

TOEIC600への道

1日サボるだけでこんなに落ちるの!?と、いうぐらいびっくりする私の脳みそ。でも 同時に継続する事で知識の定着や解答スピードの速さを実感・・・学習に大事なのは「継続」!継続に大事なのは「モチベーション」!モチベーションを保つためには「成果の見…

チャレンジ TOEIC600!!

地道にやってきたTOEIC が375から520まで上がった!結果が出ると嬉しい・・・次なる目標は・700点!・海外短期留学!2つ目は現在2週間でいける社会人向けのプランを検討中!目標700点までに必要なのは・・・・英語長文の読むスピード・文法知識の定着化・2…

朝ごはん

ここ最近。納豆+生卵、お味噌汁(レトルト)いうメニューで1日をスタートしているがお通じが良くなりました(*´ω`*)やっぱり効果あるのねー。あと、お水を良く飲むように心がけています。おかげでまたお通じが良くなりました(*´ω`*)体にいいと思ってやってい…

ネガティブな気持ちの処理

どうしたって何したってイラつくし不安になるそしてそんな自分が嫌になるこの負の連鎖はこの先もずっとつきまとう。だから否定はせずに共に過ごすしかない。うまく付き合わなければ声に出した言葉は息づいて誰かの記憶に残ったり、影を作ったり傷つけたりす…

SUNNY みたよ。

SUNNY-強い気持ち・強い愛-観てきました!(若干のネタバレあり)私は結構、世代的には被っているので・懐かしー・わかるー・泣けるーってなりましたが、男の人とか、もっと若い世代の人が見たらどうなんだろーなぁと思っていました。結構ターゲットを絞って…

自己紹介について

自分のことは一番自分がわかるはずなのになぜ自己紹介って悩むんだろう。考えられる原因・趣味がない・特技がない・よく見られたいから何を喋ろうか悩む・自分の性格が説明できない・ウケを取りたい別のことが頭にある・自分に自信がないから喋りたくない私…

自分の足で立つというコト

子どもの頃描いていた未来の自分と今の自分を比べるとあなたは何を思う?・行きたかった学校に合格できなかった・憧れの職業になれなかった・本当に好きな人と結ばれなかった・体型が理想のバランスではなかった私が思いつくのが〇〇できなかった、ならなか…

やりたい事をビジネスにできた人の話。

を、聞いてきました。自己啓発本や、セミナーなどにも参加したことがありますが今回は海外でも活躍の場を広げているバリスタ兼カフェオーナーのお話し。私がグッときた言葉は・「今やらない方がリスクだ、と思った」・「『難しい』と『できない』は違う」・…

8/17 三四郎 ANN

こんばんは。先週の金曜分の三四郎 ANN聞きました。小宮さんの週刊誌の話、笑ったなー。顔を隠すためか袋をかぶる(笑)終始袋ネタがありましたね。かなりヤバめの人な感じで書かれていたそうです。芸人さんの深夜ラジオ面白いから大好きだけどガッツリ下ネ…

快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーenfilm 劇場版仮面ライダービルド be the one

こんばんは。わかっていたけどタイトル入力するだけで時間取られるぜーワタクシ、特撮も見ます。仕事が関係しているのもあってTV放送をチェックしております。今回の戦隊、仮面ライダーは結構好きです。(この時期にいうか!)好みの若手俳優さんはパトレン1…

ハマった理由。

こんにちは。見ましたよ!映画 コード・ブルー!!!!ドラマを見ない私が初めてシリーズ全て見たという作品!!!!なぜかドラマに興味なくても生きてこれたから気にしてなかったけどなんだかもったいことしてたなーと思っちゃいました。と、まぁ私の人生で…