N’s blog

日々のコト、興味があるコト、好きなコト。

自己紹介について

自分のことは
一番自分がわかるはずなのに
なぜ自己紹介って悩むんだろう。

考えられる原因
・趣味がない
・特技がない
・よく見られたいから何を喋ろうか悩む
・自分の性格が説明できない
・ウケを取りたい別のことが頭にある
・自分に自信がないから喋りたくない

私は合コンにあまり行っていない人種なので飲み会での自己紹介はテンションがわかりません、、、

ですが、そんな私でも自己紹介が上手くなる
「タイミング」があります。

それは履歴書を書いた時。

あの空欄を埋める内容がすぐ出てくるなら
ネタには困りません。

その時の感覚や、
履歴書で自分のこと振り返ると
より自分への理解が深まるんですね。

そりゃあそうだと感じるかも多いと思いますが。。。
履歴書を書くより
自己紹介をする方がきっと人生で多いはず。

そうやって、自分を客観的に見て考えると
もしかしたらまた見えていない自分が
見えてくるかもしれない

少しだけど
そんな期待を膨らませることができるって
ワクワクする


さらなる自分を期待して